ex-exchange student gonna make the most o her opportunity.
nobody can say 'you cant do it'
if you can dream it, you can do it!have a big dream.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< rainyday / main / baton >>
mother goose

ランキング参加中♪

気が向いたらポチッとどうぞ

今日は熱があるのでバイトは2つともお休みをいただきました。
でもあまりにも暇なのでBlog更新することにしました。

マザーグースの話です。
そもそもマザーグースとはなんなのか。
たぶん皆さんご存知でしょうがイギリス伝承の童歌の総称です。
もともとは伝承童歌のひとつの登場人物の名前だったみたいです。
それがいつの間にか総称に。
ロンドン橋もメリーさんもハンプティダンプティもキラキラ星もみーんなマザーグース。
マザーグースという言葉は日本でしか通じないので要注意

ちなみに私の一番のお気に入りはwhat are little boys made of?です。
理由はとにかくコレはかわいい。
この歌は4小節から成ります

What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails
And puppy-dogs' tails,
That's what little boys made of.

What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And all that's nice,
That's what little girls are made of.

What are young men made of?
What are young men made of?
Sighs and leers
And crocodile tears,
That's what young men are made of.

What are young women made of?
What are young women made of?
Ribbons and laces
And sweet pretty faces,
That's what young women are made of.

女の子はステキなもので出来てるけど男の子は汚いものでできてるのよ
的な歌なんです。別にわたしがそういう風に思ってるわけではないですよー
ただなんか子供の喧嘩に出てきそうな女の子の台詞みたい


続きはわたしのお気に入りの英語学習番組紹介
とかいろいろ。

 
わたしのオススメ英語学習番組は

NHKサイトを離れます 【テレビで留学!】
というNHKの教育テレビです
テキストブッククリックで公式サイトに飛べます♪
毎週水曜日午後11:10〜11:20
(前週の再放送は水曜日朝6:40〜7:00)

この番組は文法等を細かく学ぶ番組ではありません
実際のコロンビア大学での授業を放送してます。
毎週テーマがあって、fast foodならファーストフードについてだとか
Environmentなら環境について講師を交えて話し合います
日本語は一切登場しません。テロップも英語です。
英語に耳慣れするのにちょうどいいし、辞書に載ってない単語の説明もしてくれます。
(わたしの辞書はまだジーニアスなので結構不便。。。
           早くリーダーズの入った電子辞書がほしーい)

この間はcouch-potatoっていうの知らなかった
TVにばっかりかじりついてる人のことだって。
わたしは文法とかよりこういう俗語的なものが大好き
いくらでも頭にはいっちゃうから。

最近俗語集とかスラング集探してるんだけどあんまりいいの見つからないです
何か良いの無いかなあ。

/ 17:31 / 日常 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 17:31 / - / - / - /
COMMENT