ex-exchange student gonna make the most o her opportunity.
nobody can say 'you cant do it'
if you can dream it, you can do it!have a big dream.


/ / - / - / - /
二年目の夏休み
11個あった試験を全て終え、
 二年目の夏季休暇に突入です。

今回の試験はかなりガチでやりました
GPA Upのために!
そのため1週間半くらいずっと睡眠不足X(
コツコツ型じゃないと、
こういう時に困るんだよね
後はもう、単位が来るように祈るばかり。

うちの大学の子は、
結構みんな長期休みは大学にいっちゃうんだよね
親友は1ヶ月アメリカにインターンだし
T子はフランスだし、
Rくんもアメリカだし、
A子もアメリカ。
Tはこれからオーストラリア1年だし、
YKはアメリカに就職だし。
・・・あ大学外もまじったな←
とにかく、こういう人たちに負けないようにしないと
ってゆかあたしも短期いきたい。
できれば長期が良いけど、
それは就職までとっておきます。
海外就職!

/ 09:26 / 日常 / comments(0) / - /
深夜営業
 一ヶ月以上ぶりの更新
流石わたし、マイペース〜〜笑←

10月から秋学期も始まり、
優雅に大学生活を楽しんでます
というのは嘘
バイトがんばってます!
今日はなんと、深夜営業デビュー!
22時半〜翌朝6時までのシフトです
果たしてわたしの体力はもつのでしょうか??
甚だ疑問


実は2月にスイスに旅立つことになりました。
まだ予定なんだけどね、
スイスに友達がいるのでそちらにやっかいになろうかなあと。
一応話は通ってるから、
今のところ行く方向で
たーーーーーーのしみーーーーーーーい!
ドイツ語習おうかな!!!
続きを読む >>
/ 20:09 / 日常 / comments(0) / - /
夏休み、半分終了
 初めての夏休みが、半分終了しました
約、半分ね!
10月1日終了だからまーだまだあるよ

8月20日過ぎから、
新しいバイト始めました★★
オープニングスタッフ。
友達の紹介ではじめました♪
前から飲食店はやってるけど、
初めてな部門のお店なので戸惑いも。。。
でも、結構楽しくなってきました
めちゃ混みして超大変だけど、
1から作り上げていくのって、結構楽しい
とりま、
がっつり稼いで貯金つくる!!!!!!
8月20日〜9月末までの目標は10万円超え。
多分無理だけど、まぁ目標は高く!!!!!
がんばるぞーーーー


バイトもだけど、
遊びも充実させなくちゃね★
あと勉強も。。。。。
/ 01:13 / 日常 / comments(0) / - /
an antibody inspection
ランキング参加中

よかったらポチっとどうぞ

 今朝、抗体検査を受けてきました。
一昨年の風疹・麻疹の大流行を受けてか、新入生には抗体検査が義務付けられました。
(病院の先生には「え、何のために?」という顔をされましたが)
血液検査というのは何度やってもなれないものです。
結果は1週間くらいで出るみたいです。
ちなみに明日入学式。いつまでに提出なんでしょ。まあ、だいじょぶか

そういえば、看護師さんに
「献血をしたら体重は減るんですか?」
となんとなく質問したら、怪訝な顔をされて
「牛乳いっぱい位のんだら元に戻りますよ」
と言われました。血液検査で体重減るならいくらでもやったのに。笑
前に体重は減らなくても、血液を抜くことによりなんか・・・
体にいい?見たいな事を聞いたことがあって、
え、じゃあダイエットにいいじゃん
と思ったのを覚えてるんですが、アレは一体どこで聞いたのかな。


明日は入学式です。
さっき入学式用に購入したアレコレを出しやすい位置においておきました。
入学式まで封印してたRegalのカジュアルパンプスをput on

わたしが買ったのは↑の黒ver.ちょっとヒール高すぎたかな・・・。
身長が163なのでヒールをはくと人ごみで頭一個分はみ出たりします。
電車の中とかはいいのですが、結構注目を浴びるというか、
あれあのこおっきいな、見たいな目でみられます。
regalということもあり、お値段もそこそこしましたがその分履き心地は抜群でした。
靴底がやわらかいし、トップの折り返しがあるから足に擦れません。
ま、やっぱり長時間歩くと痛くなるんだろうけど・・・。

スーツ、靴には結構お金をかけた方だと思います。
先日兄も就職活動ということで4万円でスーツを購入していました。
靴もなにやらこだわりがあるみたいで靴屋のおじさんと30分くらい
あーだこーだ話し合った結果、スーツのすそ上げが済み次第、
スーツを着てまた来る、というのでまとまったみたいです


JEANASiSのブラウスが欲しいです・・・。
JEANASiS、シンプルだけどかわいくて好き
ピンタックレースプルオーバー7分袖
↑これ、町田の店舗で見つけたけどお金たりなかったー
ピンタックレースが付いててかわいいけど、甘すぎず、
しかもチュニック丈だから長めでかわいい!
でも今本当金欠なので洋服一枚に5600円もかけられない・・・
超人気商品に付き、各店舗でも売り切れているそうです。
町田の店舗でも白は現品限りの扱い。色違いも残り僅か、とのことです。
なくなっちゃうかな・・・どっかアウトレットで出してくれればいいのに!

欲しいといえば、ヴィトンのがま口財布が欲しいです。
今使ってるのはAustraliaで購入したRoxyの長財布(確か$80位)なんだけど、
長財布って鞄の中で場所とっちゃって結構邪魔なんだよね。
ちっちゃい鞄には入らないし。roxyの気に入ってるんだけどね。
がま口財布 フランボワーズM9141Fモノグラム
↑のどっちかがほしい。
特に右のポルト・モネ・ビエ ヴィエノワ。
定番。なんかかわいさを感じるし、わたしがま口財布大好き
財布っていったらがま口だよね!
こんなことなら中国行った時に買っておけばよかった
(でも中国行ってたときはヴィトンのコレ欲しいと思ってなかったんだよね・・・。)
続きを読む >>
/ 11:52 / 日常 / comments(0) / - /
cherry blossom

ランキング参加中

気が向いたらぽちっとどうぞ

 桜前線がやってきましたね
東京の開花予想では予想開花日は3月24日みたいです。
去年の今頃はもう塾に通っていて、intensiveだとかで
ろくにお花見なんかもしてなかったかな・・・。
今年は、てゆか今は非常に暇なので、お花見に行きたいです
わたしは夜桜派です。
昼間に見る桜も、はっきり見えて良いけど、
夜にライトアップされた桜が暗闇にぼうっと浮かび上がるのを見るのが好きです。
それに、夜のほうがテンションあがるし。
こないだ友達とお花見の約束したので楽しみです

花粉症さえなければ毎日桜を眺めにいくのにな・・・。
わたしの花粉症はとてつもなく酷いです
お医者さんに ここまで薬の効かない人は逆に珍しい といわれました
好きで効かないんじゃないんだけど・・・。
もう鼻詰まって食べ物の味ワカラナイし、夜息できなくて苦しいし
おかげで口呼吸しちゃうから、のど乾燥して咳でるし・・・
スギ花粉は今週が過ぎれば、例年おさまる感じだけど
あいにくわたしはヒノキの花粉もヤバイ・・・
入学式に花粉症で鼻水ずるずるで行きたくないなあ・・・。

今週は大変忙しいです。
旅行2箇所行きます。
スノボ初体験!
すっごい楽しみです。
青あざたくさん作ってきます!


真実のない生というのはあり得ない。 真実とはたぶん、生そのもののことだろう。
カフカ

続きを読む >>
/ 10:51 / 日常 / comments(0) / - /
diet
ランキング参加中♪

気が向いたらポチっとどうぞ

 最近自分なりにダイエットしてます
けど失敗しちゃいます
間食がやめられない・・・しかも夜中
入学式までに痩せたい・・・

目標:24日までに今から-3kg

・間食を抑える
・朝はできるだけおにぎり
・夕飯抑える
・ランニング
・無理をしない
・朝2分

ストレスをためない程度に・・・
あと20日も無いけど3kgならいけるっしょ
がむばります。
続きを読む >>
/ 21:03 / 日常 / comments(0) / - /
TOEIC

ランキング参加中♪

気が向いたらポチっとどうぞ

TOEICとは、
Test of English for International Communicationの略称。
現在世界約90ヶ国で実施されている。
各国独自の言い回し等は削除されており、世界共通基準となっている。
試験構成はリスニング100問45分、リーディング100問75分、計2時間
受験料は一回6615円(税込み)。
試験は合否ではなくスコアで評価。
(スコアは絶対評価。平均の上下があっても点数の取り易さは変わりません)
スコアは一般的に5つのランクに分別できる。
Eランク(10〜220) -コミュニケーションが出来るまでに至っていない
Dランク(220〜470) -通常会話で最低限のコミュニケーションができる
Cランク(470〜730) -日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションも出来る
Bランク(730〜860) -どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている-
Aランク(860〜990) -Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる



3月のTOEICの申し込みは、しなかったです。
受験が終わってあーつかれたーって時に無理して試験受けたくなくって。
3月の試験は15日、来週?の日曜日ですね

上の情報はわたしなりに集めた情報をまとめたものです。
AランクなどはNon-Nativeとして・・・とありますが、
実際TOEICのスコアが高くても英会話ができない方も多いそうです。
わたしの今年の目標はAランクにあがること。
あとちょっとなので頑張りたいです

しかし、今までTOEICの参考書という参考書、一切購入していません
なんか裏技的な本は買いましたが・・・あ、いちおあれも参考書かあ
流石にこの先はなにか参考書がいるかな、と思って
この間本屋に行ったのですが、 TOEICの参考書多すぎ!!!!
わたしには全部同じに見えました。
売り上げNO1のものが一番良いとも限らないじゃないですか・・・
万人ウケするものが自分にも適しているかなんてわからない。
そうおもうとなかなか参考書も購入できないんですね
誰か教えてくれればいいのに・・・。
今のところ聞かれることはあっても、教えてもらうことはないです。
周りにTOEICを受験する人がまだあまりいないっていう・・・。
誰か良い参考書おしえてください

今はTOEICよりTOEFL対策をしなきゃなんですけど・・・。
TOEFL、キライすぎる・・・。。

続きを読む >>
/ 23:15 / 日常 / comments(0) / - /
into the wild
ランキング参加中♪

気が向いたらポチっとどうぞ

映画の話。

昨日は3本借りたDVDのうち一本みました
 IN TO THE WILD
っていうタイトル。
確か去年公開だったやつ。
映画館に観に行きたかったけど、受験で断念したのです。

主人公のクリスが何もかもをすててアラスカを目指す話。
有名大学を卒業し、成績も優秀。
そんな将来を約束された若者だけど、
物質社会から逸脱して何にも束縛されない、
自由を得るために旅にでた。
アラスカを目指す過程で色々な人々に出会います。
それは、同じ旅人であったり、
少しの間働いていた仕事先の従業員だったり。
多くの出会いと別れがありました。
奇跡的に、一度会った旅人夫婦と再会することも。
映画の終わりでは一人身の老人と仲良くなり
「俺の養子に、こないか?」
といわれるまでも仲良くなっていました。

彼の話が進むと同時に、彼が何も話さずにいた、
彼の家族の話も進みます。
クリスが飽き飽きしていた世間体ばかりを気にし、
子供が幼い頃から喧嘩ばかりを繰り返していた両親。
そして、クリスとともにそんな両親を見てきた妹。
両親は最初はクリスが居なくなったことへ
怒りを抱えていましたが、彼が居なくなって1年が経つと
それがすべて悲しみへと変わった。
今まで子供たちが見ていた両親ではなくなった
喧嘩はなくなり、穏やかに変わった両親
母親は旅人を見ると あれはクリスよ!というようになったり
父親はぼーっと空を眺めるようになったり。
そんなシーンはどこか寂しくて、
思わず涙がでてしまいそうになりました。

わたしとしては最後に、変わった両親とクリスが再会できれば、
と思っていたのですが物語りはそうもきれいにおさまりませんでした。
この映画を見て、少し自分の世界が広がったように思いました。
「幸福が幸せになるのは、誰かとそれを共有したときだけ」
自分なりの、幸せのあり方を見つけたクリスのように
わたしも自分なりのなにかを見つけたいと思いました
続きを読む >>
/ 07:44 / 日常 / comments(0) / - /
mother goose

ランキング参加中♪

気が向いたらポチッとどうぞ

今日は熱があるのでバイトは2つともお休みをいただきました。
でもあまりにも暇なのでBlog更新することにしました。

マザーグースの話です。
そもそもマザーグースとはなんなのか。
たぶん皆さんご存知でしょうがイギリス伝承の童歌の総称です。
もともとは伝承童歌のひとつの登場人物の名前だったみたいです。
それがいつの間にか総称に。
ロンドン橋もメリーさんもハンプティダンプティもキラキラ星もみーんなマザーグース。
マザーグースという言葉は日本でしか通じないので要注意

ちなみに私の一番のお気に入りはwhat are little boys made of?です。
理由はとにかくコレはかわいい。
この歌は4小節から成ります

What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails
And puppy-dogs' tails,
That's what little boys made of.

What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And all that's nice,
That's what little girls are made of.

What are young men made of?
What are young men made of?
Sighs and leers
And crocodile tears,
That's what young men are made of.

What are young women made of?
What are young women made of?
Ribbons and laces
And sweet pretty faces,
That's what young women are made of.

女の子はステキなもので出来てるけど男の子は汚いものでできてるのよ
的な歌なんです。別にわたしがそういう風に思ってるわけではないですよー
ただなんか子供の喧嘩に出てきそうな女の子の台詞みたい


続きはわたしのお気に入りの英語学習番組紹介
とかいろいろ。

続きを読む >>
/ 17:31 / 日常 / comments(0) / - /
rainyday
ranking参加中♪
 
↑気が向いたらポチっとどうぞ


おはようございます
わたしは何とか元気でやってます
でも一昨日から風邪を引いちゃって熱が・・・
大分下がったんですけどね、まだ37,5℃あります。
一応昨日内科に行ってお薬を処方していただいたんですけど・・・、
なんか効能より副作用のがこわいんだけど。

効能:出血を抑える、炎症や湿疹、じんましんを改善
副作用:食欲がなくなる、気持ちが悪くなる、嘔吐、胸やけ、かゆみ、発疹、下痢、眠気

薬の名前は伏せるけど。。。
どっちかって言うと副作用の症状のほうがヤなんだけど!!!



思い立って自分の塾のHPを開いてみたら2009年度の合格速報が出てる
もちろん一般はまだだけど・・・。
相変わらず恐ろしいほど合格者の割合を占めてます。
昨年は某J大学の国際教養の公募の90%はうちの塾だったとか・・・。
恐るべきです。あとSATを乗り越えられた人に尊敬しますねー。

そろそろ大学受験も佳境。
結果もぼちぼち出揃っているみたいで、わたしの友達も続々合格してます
サクラサク、やっぱり努力は実る★
残りの皆が全員合格してますよーに!
続きを読む >>
/ 10:17 / 日常 / comments(0) / - /
1/4PAGES >>