ex-exchange student gonna make the most o her opportunity.
nobody can say 'you cant do it'
if you can dream it, you can do it!have a big dream.


/ / - / - / - /
二年目の夏休み
11個あった試験を全て終え、
 二年目の夏季休暇に突入です。

今回の試験はかなりガチでやりました
GPA Upのために!
そのため1週間半くらいずっと睡眠不足X(
コツコツ型じゃないと、
こういう時に困るんだよね
後はもう、単位が来るように祈るばかり。

うちの大学の子は、
結構みんな長期休みは大学にいっちゃうんだよね
親友は1ヶ月アメリカにインターンだし
T子はフランスだし、
Rくんもアメリカだし、
A子もアメリカ。
Tはこれからオーストラリア1年だし、
YKはアメリカに就職だし。
・・・あ大学外もまじったな←
とにかく、こういう人たちに負けないようにしないと
ってゆかあたしも短期いきたい。
できれば長期が良いけど、
それは就職までとっておきます。
海外就職!

/ 09:26 / 日常 / comments(0) / - /
4月
ついに4月です(^0^)ハート
大学2年生に、
なってしまいました!
あんま実感ないです。

昨日は入学式だったのかな?
上智大学にご入学の皆様、
おめでとうございます
素晴らしいキャンパスライフを
送れるといいですね★
続きを読む >>
/ 20:30 / 大学生活 / comments(0) / - /
あー
 いきものがかりの、
コイスルオトメ インディーズver、すごくいい

てゆか
歌詞がはんぱなくヤバイです。

ゆっくりとゆっくりとあたしを抱きしめて
微笑む あなたの 鼓動はリズム
すきだよ だいすきだよ いつまでも一緒
恋するあなたには あたしだけなの

うわーーーーーー
うわーーーーーー
これガチでコイスルオトメだよね 笑
そしてコレでちょっぴり涙が出そうなあたしは、何。
いきものがかりにはまりそうな今日この頃です。
だって、歌詞もだけど、
声がすごい素敵。
安心する。
しんと響き渡る、澄んだ声だと思う。
MP3にいきものがかりもっと入れようかな。
続きを読む >>
/ 23:41 / - / comments(0) / - /
深夜営業
 一ヶ月以上ぶりの更新
流石わたし、マイペース〜〜笑←

10月から秋学期も始まり、
優雅に大学生活を楽しんでます
というのは嘘
バイトがんばってます!
今日はなんと、深夜営業デビュー!
22時半〜翌朝6時までのシフトです
果たしてわたしの体力はもつのでしょうか??
甚だ疑問


実は2月にスイスに旅立つことになりました。
まだ予定なんだけどね、
スイスに友達がいるのでそちらにやっかいになろうかなあと。
一応話は通ってるから、
今のところ行く方向で
たーーーーーーのしみーーーーーーーい!
ドイツ語習おうかな!!!
続きを読む >>
/ 20:09 / 日常 / comments(0) / - /
ピアス
 ピアスの穴を久々に増やしました
右耳に1個追加。

思えば、初めてピアスをあけたのは
高校1年生の春。
中学を卒業して
予てから切望してたピアスを両耳に
ひとつずつあけたんだっけな。

ピアスの穴が、
両耳であわせて4つになったのは
留学中の、多分8月ごろ。
現地は、冬。

わたしの耳には今、
両耳合わせて5つのピアス。


何かの転機にあけてるような気もするかな
個人的に、ピアスをあけると
気持ちが変わる気がするんだよね
そんな大きな変化があるわけじゃないけど
視野が広がるというか
自分が変わったような気になるというか。
自己暗示のひとつなんだろうけどね。
特に願掛けとかはしてないけど。

これから痩せたり
お化粧がんばったりしてキレイになりたいなあとか
履修した授業以外でも
進路に必要な科目を独自で勉強していったりしたいなあとか
地域活動(に限らずも)に参加して、
できる限り人脈を広くしたい、とは思う。
ああ、どうせなら
開ける瞬間にこう願掛けしとけばよかったかな。
うん、
今からでも遅くないよね。


明日は法政大学の授業にもぐりこんできます
友達がいるからね!
上智は小規模だから、
法政とか、大きな大学(敷地的に)に興味あるんだよね
楽しみです。
ただ、明日の朝ちゃんと起きれるかが本当に不安・・・。
がんばれーあたし。


夏休みも残すところ、あと1日。
明日は最終日。
さっさと履修決めしなくちゃなあ。
/ 22:49 / / comments(0) / - /
夏休み、半分終了
 初めての夏休みが、半分終了しました
約、半分ね!
10月1日終了だからまーだまだあるよ

8月20日過ぎから、
新しいバイト始めました★★
オープニングスタッフ。
友達の紹介ではじめました♪
前から飲食店はやってるけど、
初めてな部門のお店なので戸惑いも。。。
でも、結構楽しくなってきました
めちゃ混みして超大変だけど、
1から作り上げていくのって、結構楽しい
とりま、
がっつり稼いで貯金つくる!!!!!!
8月20日〜9月末までの目標は10万円超え。
多分無理だけど、まぁ目標は高く!!!!!
がんばるぞーーーー


バイトもだけど、
遊びも充実させなくちゃね★
あと勉強も。。。。。
/ 01:13 / 日常 / comments(0) / - /
Avril
やっぱりすきだなあ
Avril Lavigne
聞いてて安心する

前から聴いてるから、
っていうのもあるのかな??
Girl friendとかよりはね、
Falling into historyとかのが好きッ
Complicatedもすきッ
つまりひっくるめて好きなわけだけど笑

Don't matter what people say,
I never did believe them,
I know, I know they know everything
I'll be alright by myself
and no one's gonna tell me I'm defined,
confined by love
Now our days seem strange
I guess my heart was bound to change
(Avril Lavigne-Falling into history)


話は変わって
今大学は夏休み!
うちの大学は9/31まで夏休み
夏休み長くて幸せー。
2ヶ月もあったら、いろいろできちゃうよね
今年はね、もう
花火大会
箱根旅行
お泊り会
夜中の花火→オール
ズーラシア
飲み会
CUBAパレード
鎌倉観光←
したよ
続きを読む >>
/ 18:11 / 音楽 / comments(0) / - /
food
ランキング参加中♪

ポチっとお願いします

 こんばんは

今週で授業も2週目を迎えました
面白い授業も、つまらない授業ももちろんあります
あたしは、外部から人が来て講義する授業が一番好きです
毎週色々な人たちを招く授業があるのですが、
有名ファッションブランドの重役の方や、
有名電機メーカー重役のかた、
ビジネススクールの名誉会長などなど、
多方面の業界の方たちの知識を分けてもらえるので大変面白いです。
この授業で見聞きしたことを単なる知識としてでなく、
実際に生かしていけるようになれたら、ステキだな

ちょっと用事があって、毎日昼休みはフルであることをしてます
なのでお昼ご飯が食べれない日々が続いています
そんな時にお世話になってるのが、非常食達。+*
今日はお気に入りを紹介!笑

カロリーメイト
定番定番!
あたしは、チーズ→フルーツ→チョコの順で好きです
ポテトは食べる気すら起きません。
昔はベジタブルが一番すきだったんだけど、
ポテトの登場と共に消えてしまった・・・ショックです。
ベジタブルあんなに美味しかったのになんで〜ッ


クリーム玄米ブラン!
あまーいけど、おいしいです
あんまおなかいっぱいにはならない気がするケド笑!
メープルも好き!
クリームチーズにトライしてみたい!

フルーツグラノーラクッキー画像
フルーツグラノーラ
あたし大のフルーツグラノーラ好き!
昔半年ぐらい毎日朝食フルーツグラノーラのシリアルだった〜
ついつい食べ過ぎちゃうから辞めたんだけどね。
ダイエットになりません;;

ダイエットしたくてお昼ご飯をこれらに置き換えたり、
タダの間食だったりで・・・意味あるのかしらー;
他にも、オカラクッキーとかウィダーとか。
変り種(笑)では普通に干し梅とかイカの燻製とかかじってます
意外とはまる〜!!!
/ 21:18 / 大学生活 / comments(0) / - /
freshman
ランキング参加中♪

気が向いたらポチっとどうぞ

 大学に入学して、半月が経過しました。
時間経つのが早くて本当にビックリ!

1日 入学式
2日 英語クラス分けテスト
3日 履修ガイダンス
4~5日 合宿
7日 健康診断
7~10日 サークル勧誘ウィーク

とかいろいろありました
サークル勧誘は本当に半端無かったです
普通に歩いたら3分くらいしかかからない道が、
勧誘により30分以上かかるっていう恐ろしい事態が
両手に持ちきれないくらいのチラシ!
強引なくらいの激しい勧誘・・・
(メアドをなんだかんだで聞き出される等等)
あんまり興味の無いものにはアドレスを微妙に間違えて書いてみたり笑
そのあとは新歓の連絡の電話やメールで携帯サン大忙しでした。

大学で友達できるかなあとか、人並みに心配してましたが、
そんな心配要らなかったみたいです
1日は流石に数人しか友達できなかったけど合宿とかで
いっきに友達が増えました!最近は毎日ヤバイくらい楽しい〜

サークル勧誘ウィークとその次の週は毎日のように、
アルコール摂取してました。
夜中遅くまで騒いで終電に駆け込んで。
今までになかった出来事が一気に起こってます。
あと、今まで運動部に所属して無かったわたしが
スポーツサークルに入っちゃいました!
日本ではマイナーなスポーツですが、もうすっかりはまっちゃいました。
みなさんあんまりご存知じゃないかも知れないですが・・・。
先輩もみんなやさしーし、面白いし居心地いいです
毎日練習して疲れるけど、それ以上に楽しい!
毎日笑顔ですごしてまーす!笑う角には福来る〜

大学生って・・・
続きを読む >>
/ 20:41 / 大学生活 / comments(0) / - /
an antibody inspection
ランキング参加中

よかったらポチっとどうぞ

 今朝、抗体検査を受けてきました。
一昨年の風疹・麻疹の大流行を受けてか、新入生には抗体検査が義務付けられました。
(病院の先生には「え、何のために?」という顔をされましたが)
血液検査というのは何度やってもなれないものです。
結果は1週間くらいで出るみたいです。
ちなみに明日入学式。いつまでに提出なんでしょ。まあ、だいじょぶか

そういえば、看護師さんに
「献血をしたら体重は減るんですか?」
となんとなく質問したら、怪訝な顔をされて
「牛乳いっぱい位のんだら元に戻りますよ」
と言われました。血液検査で体重減るならいくらでもやったのに。笑
前に体重は減らなくても、血液を抜くことによりなんか・・・
体にいい?見たいな事を聞いたことがあって、
え、じゃあダイエットにいいじゃん
と思ったのを覚えてるんですが、アレは一体どこで聞いたのかな。


明日は入学式です。
さっき入学式用に購入したアレコレを出しやすい位置においておきました。
入学式まで封印してたRegalのカジュアルパンプスをput on

わたしが買ったのは↑の黒ver.ちょっとヒール高すぎたかな・・・。
身長が163なのでヒールをはくと人ごみで頭一個分はみ出たりします。
電車の中とかはいいのですが、結構注目を浴びるというか、
あれあのこおっきいな、見たいな目でみられます。
regalということもあり、お値段もそこそこしましたがその分履き心地は抜群でした。
靴底がやわらかいし、トップの折り返しがあるから足に擦れません。
ま、やっぱり長時間歩くと痛くなるんだろうけど・・・。

スーツ、靴には結構お金をかけた方だと思います。
先日兄も就職活動ということで4万円でスーツを購入していました。
靴もなにやらこだわりがあるみたいで靴屋のおじさんと30分くらい
あーだこーだ話し合った結果、スーツのすそ上げが済み次第、
スーツを着てまた来る、というのでまとまったみたいです


JEANASiSのブラウスが欲しいです・・・。
JEANASiS、シンプルだけどかわいくて好き
ピンタックレースプルオーバー7分袖
↑これ、町田の店舗で見つけたけどお金たりなかったー
ピンタックレースが付いててかわいいけど、甘すぎず、
しかもチュニック丈だから長めでかわいい!
でも今本当金欠なので洋服一枚に5600円もかけられない・・・
超人気商品に付き、各店舗でも売り切れているそうです。
町田の店舗でも白は現品限りの扱い。色違いも残り僅か、とのことです。
なくなっちゃうかな・・・どっかアウトレットで出してくれればいいのに!

欲しいといえば、ヴィトンのがま口財布が欲しいです。
今使ってるのはAustraliaで購入したRoxyの長財布(確か$80位)なんだけど、
長財布って鞄の中で場所とっちゃって結構邪魔なんだよね。
ちっちゃい鞄には入らないし。roxyの気に入ってるんだけどね。
がま口財布 フランボワーズM9141Fモノグラム
↑のどっちかがほしい。
特に右のポルト・モネ・ビエ ヴィエノワ。
定番。なんかかわいさを感じるし、わたしがま口財布大好き
財布っていったらがま口だよね!
こんなことなら中国行った時に買っておけばよかった
(でも中国行ってたときはヴィトンのコレ欲しいと思ってなかったんだよね・・・。)
続きを読む >>
/ 11:52 / 日常 / comments(0) / - /
1/10PAGES >>